プロフェッショナルに聞く、私の「出す育」プログラム記事一覧 | おなかの専門店 おなかマート!
 

低GI低カロリーのダイエットレシピ

GI値60以下の食材を使い、主菜のカロリーを300kcal~400kcalに抑えたレシピを紹介します。
また、ダイエットだけではなく、美味しく続けるために「健康なのに美味しい」にこだわり、レシピを考えました。

  1. 【和風ポトフ】—354kcal
  2. 【ホタテのグレープフルーツソースグリル】— 288kcal
  3. 【エノキの豚巻きおろしポンのっけ】— 394kcal
  4. 【ささみのピカタとトマトとカッテージチーズのサラダ】308kcal 
  5. 【冷や汁風そば】—342kcal
  6. 【ヘルシーカレー】—259kcal
  7. 【ヘルシースーラータン】—271kcal

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健康は食から

「健康は食から」の持論をもとに管理栄養士の傍ら講演活動を通じ食養腸を広められている馬場真佐美さん。
健康に暮らすための食事や自己実現をしていくための食事についてのセミナーや執筆、離乳食や幼児食などの献立作成、クリニックで生活習慣病に対する栄養相談をしています。
多忙な活動の中お時間を頂き、食養腸について伺いました。

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顔は健康の鏡!

「美しくパワフル」。そんな言葉が良く似合う、美容ジャーナリストの上田祥子さん。
うっとりするほどきれいな容姿と、透明感あふれる美しい肌。月に数回は海外に行くという忙しい日々を送りながらも、健康的な美しさは衰えることを知りません。
でも、過去には食べ物に悩まされ、試行錯誤の連続だったそう。今ではもうすっかり克服したという上田さんに、克服への道のりを伺いました。

 

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ストレス解消に効果的!”ヨガ”講座

健康志向の強い女性の中で、ブームから日常に定着したヨガ。
多くの人々を魅了するその理由は、心と体のバランスを整えるための大切な“気づき”を与えてくれるからではないでしょうか?
ヨガ講師の小野菜津子先生に、心身をリラックスさせ、自分らしく心地よく生きるためのお話を伺いました。

 

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自然と食生活もバランスよく

ただ走るだけでなく、おしゃれに楽しみながら、体も心も健康になれる。そんなランニングが、今女性の間で大ブーム。
人気女性誌「FRaU」の編集者下井香織さんも、ひょんなことから走り始めた「美ジョガー」の一人です。
今では、海外でのレースにも出場するほどの本格派。忙しく働きながらも、健康でいる秘訣はやっぱりランニング?
下井さんにお話を伺いました。

 

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意外な美容健康料理!

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の放映後、日本でも大注目された韓国料理。
そこで今回は、韓国伝統料理研究家として雑誌やテレビなど、各メディアで大活躍のな すんじゃ先生にご登場いただき、料理はなぜ大切なのか?をテーマにいろいろとお話を伺いました。

 

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