誰もが失敗する6つのポイント | おなかの専門店 おなかマート!

あなかマの看板娘でる美が紹介する 誰もが失敗する6つのポイント

でる美

皆様はじめまして!

私は 今でる美(こんでるみ) 30才 都内のデパートで
販売の仕事をしているOLです。
趣味はタヒチアンダンスと読書。
一人暮らしなので外食が多くなってしまいます。

今でこそ、毎朝気持ちよい実感がありますが数々の失敗もありました。

そこで私のすっきり解消までの試行錯誤も歴史を自己紹介も兼ねまして紹介を致したいと思います。

失敗その1 お薬

ネットで流行りのオリゴ糖。

いくら飲んでもさっぱりです。
1年飲んでも、うんともすんとも。

あんなに、お金をつかったのに!
よくよく調べてみたら、オリゴ糖だけを飲んでも意味が無いようです。

何よりも飲む量がどんどん増えていきました。

失敗その2 センナとアロエ

このままではいけない
自然な物で元の自分に戻りたいと思った私はセンナ茎やアロエなどの原料由来のお茶屋やサプリメントを飲むようになりました。

最初の内は、頼らなくても
健康になったと喜んでおりましたが
飲まないといられないという
状態に戻ってしまいました。

センナ茎やアロエで、
飲む量が増え依存するようになることもあるようです。

失敗その3 漢方

広告で良く見た、あのサプリ。
内容も見ずに思わず購入。

良好だったのですが
センナ茎やアロエと一緒で飲む量が増えました。

原材料を見たら、
センナ茎がはいっていました。
どうりで、量が増えるわけです。

失敗その4 お茶

やはり自然な物でという思いは
諦められずインターネットや雑誌で話題になっていた
ハーブティーや健康に良いと広告されていた
商品を試して見たのですが結果が良かったものには副作用が…
調べたら、センナ茎の成分などが入っていました。

そして、がっかりしたばかりか電話でお店や会社に電話をしてみると
「即効性が無いので3か月は様子を見てください。」
と逆に定期購入を勧められてしまう始末。無駄にお金を浪費してしまいました。

失敗その5 食物繊維

数々の失敗を経てやっと食生活がいけないんだと気付いた私。
食物繊維をいっぱい摂ってみようと思ったのですが
結果はかえってひどくなってしまいました。

食物繊維には不溶性食物繊維と水溶性食物繊維が有り
不溶性食物繊維を多く摂取し水分補給などが不足した場合、健康的ではないようなのです。

水溶性食物繊維は海藻などに含まれるようなのですが
外食が多い私には普段の食事で摂るのがなかなか難しかったのです。

※日本人女性が1日当たりに摂取が推奨されている食物繊維の量は15g〜21gとされています。 厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2005年版)」

失敗その6 乳酸菌

自然なサイクルを摂り戻すために
おなかの味方の善玉菌だ、と思い
善玉菌をとる→善玉菌を届ける→善玉菌が残る
というプロバイオティクスという考え方にいきついた私は〜兆個と書いてあるサプリメントやヨーグルトを食べ始めたが全く効果無し。

何故かと言いますと
どんな善玉菌、つまり乳酸菌かを調べていなかったのが原因です。

善玉菌をとる→善玉菌を届ける→善玉菌が残るく
というサイクルの為に必要なのは

・生きている善玉菌・乳酸菌を摂取する
・胃酸や熱に負けない善玉菌・乳酸菌を選らばねければいけない
・お腹の中で善玉菌・乳酸菌のエネルギーになるオリゴ糖が必要
多くの市販品には、実は死んだ乳酸菌原料が使われていることを知ったのはかなり後の事

生きている乳酸菌も、死んでいる乳酸菌も原料表示では乳酸菌と表示される事が原因のようです。

又、弱い乳酸菌では胃酸や熱に負けて腸まで届かないわけで強い善玉菌・乳酸菌はどれなのか?
何を買えばよいのかがわからない日が続きました。


そんな私がでるでる体質に変わったのはおなかマートとの出会い おなかマートでこのように習慣が変わりました。

BEFORE:私が悪化してしまった原因

・不規則な生活

・加齢により

・間違った栄養摂取

・過大なストレス

・運動不足

AFTER:私が解消に向けて変えた習慣

・夜更かしをしない

・善玉菌を定期的に補給

・正しい栄養摂取をする

・ストレスを正しく解消

・出す力を鍛える運動

つまり、これが大事なんですね!

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皆様、私と一緒に
体をいたわって、自然なサイクルを目指しましょう!
できるだけ自然なサイクルで暮らせるようにしていきましょうね。

今でる美より

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