ダイエット成功する人 失敗する人 | おなかの専門店 おなかマート!

痩せにくい! すぐ太る! 原因はコレだ!

1.食事制限ダイエット

即効性はあるけれど、太りやすい体になる可能性が大きい!
ダイエットの中では一番行われてるダイエット。

短期間で、体重は落ちますが、

×ストレスで長続きしない
×停滞期で思うように体重が落ちず、ヤケ食いに走る
×食事量が減り体は「飢餓状態」と感じて「脂肪」で貯蔵してエネルギーを消費する「筋肉」を減らします。
×筋肉が落ちて基礎代謝が低くなり・・・

結果→基礎代謝が低い太りやすいカラダになってしまいます。

2.有酸素運動だけのダイエット

苦労の割には非効率
45分のウォーキングでも消費エネルギーはおにぎり1個分

ジョギングなどの有酸素運動でダイエットを始めた方も多いかもしれません。
有酸素運動とは、息の上がらない程度の持続的に出来る運動でだれしもが始めやすいダイエット方法です。
気軽に行え続けやすく、体調を整えるメリットがあります。

しかし、ダイエットが目的となりますと有酸素運動だけではなかなか難しいのが現状です。
45分間の有酸素運動で消費できるカロリーは200カロリーと言われています。
200カロリーと言えばおにぎり1個分なかなか、ダイエット出来ず長続きしません。

3.おきかえダイエット

「プロテインダイエット」「食べて痩せる」という広告や口コミで話題になるダイエット

見かけたことがありませんか?
1食ぬいて、代りに食べると言うダイエットが流行ってますが、基本的には、食べた段階でカロリーを摂取するわけですし、前述したように食事を我慢する事は体にも良くありません。
怖いリバウンドが待っています。

ダイエット成功へのキーワードは、基礎代謝

今から始めよう、ダイエットと健康生活
筋力をつけて基礎代謝をUP!
基礎代謝とは?
体は、運動など特別な事をしなくても、体温を作りだしたり、呼吸をしたりするなど生きていくためのエネルギーを消費しています。
これを基礎代謝と言います。
基礎代謝は高ければ太りにくいし逆に低ければ太り易くなるのです。

更に、ダイエット時の栄養補給を強力にサポート!

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